企業は、より一層の顧客第一主義を追求されています。コンタクトセンターはお客さまとのコミュニケーションポイントであり、ここでの対応が企業・製品・サービス、そのものの印象を決定づけるといっても過言ではないでしょう。
このような環境下でコンタクトセンターは品質の向上と、効率的な運用が求められており、センターマネジメントの重要性より一層増しております。

本セミナーでは「最新のコンタクトセンターマネジメント」をテーマに、コンピューターテレフォニー編集長にコンタクトセンター市場の最新動向やトレンドを、ユーザ事例として三井住友海上火災保険様にワークフォースマネジメントの成功事例や最新のマネジメント手法をご講演していただきます。

コンタクトセンターの運用改善をご検討されたい方、一歩進んだコンタクトセンター運営の実現をご検討されたい方にご参加いただき、今後のご検討に活用いただけましたら幸いです

「戦略的コンタクトセンターマネジメント事例セミナー」~三井住友海上火災保険様 経営リソースの有効活用と品質向上に向けた取り組み~
名称 「戦略的コンタクトセンターマネジメント事例セミナー」~三井住友海上火災保険様 経営リソースの有効活用と品質向上に向けた取り組み~
日時

2015年7月1日 14:30~17:00(受付 14:00より)

開催地

品川フロントビル会議室A

108-0075
東京都港区港南2-3-13
品川フロントビルB1F

地図

交通アクセス

JR品川駅港南口(東口)より徒歩5
JR山手線、京浜東北線、東海道線横須賀、東海道新幹線など)

主催

NTTソフトウェア株式会社

対象

・コンタクトセンター運用部門のご担当者
・コンタクトセンター導入に関わる情報システム部門のご担当者

定員 100名
参加費 無料/事前登録制
お申し込み方法

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※※  ご好評につき、本セミナーの受付は終了しました  ※※
※※ お申し込みを希望する場合は、お問い合わせください ※※
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プログラム

「戦略的コンタクトセンターマネジメント事例セミナー」~三井住友海上火災保険様 経営リソースの有効活用と品質向上に向けた取り組み~
14:00~14:30

受付

14:30~14:35

ご挨拶

NTTソフトウェア株式会社
ビジネスソリューション事業部 事業部長
 羽生 誠

14:35~15:15

【ゲストセッション】
「データと事例に見る 経営に貢献するコンタクトセンター・マネジメント」

「経営に貢献するコンタクトセンターマネジメント」をテーマにコンタクトセンター市場の最新動向や業界先端の事例をご紹介頂き、次世代コンタクトセンターに求められるセンターマネジメントの考え方と、その導入ポイントを講演頂きます。

株式会社リックテレコム
月刊「コンピューターテレフォニー」編集長
 矢島 竜児 氏

15:15~15:35

【ソリューションセッション】
「ここまで進んだ音声ビッグデータ活用」
~ForeSight Voice Miningが切り拓くビッグデータ活用の新たな世界~

近年、音声マイニングが求められている背景をコンタクトセンター市場の最新動向を交えてご紹介します。また、NTTソフトウェアが提供する音声マイニングのトライアルサービスを某社に実施した事例も合わせてご紹介します。

NTTソフトウェア株式会社
メディア&モバイル事業部 統括マネージャー
 河村 誠司

15:35~15:45

休憩

15:45~16:05

【ソリューションセッション】
「WFMの概要」~求められる背景とその効果~

近年、WFMシステムが求められている背景や課題をご紹介します。

NTTソフトウェア株式会社
ビジネスソリューション事業部 チーフディレクター
 長谷川 貴広

16:05~16:45

【事例セッション】
「コンタクトセンターマネジメント実践による企業品質の向上」

WFMシステム導入前に抱えていたマネジメント課題、トライアル実施の背景と投資判断までの道のり、また、運用定着化に向けて工夫したポイントなどをご紹介頂きます。さらに、現時点でのシステム導入効果と、今後の展開も合わせてご紹介頂きます。

三井住友海上火災保険株式会社
コンタクトセンター企画部 企画チーム 
 寳寄山 直樹 氏

16:45~17:00

質疑応答

※セミナー名「戦略的コンタクトセンターマネジメント事例セミナー」を明記の上、お問い合わせください