近年のテクノロジーの進化に伴うビッグデータやCRM活用の広まりを背景に、データの集約、整備、活用といったデータマネジメントへの関心が高まっています。

 データクレンジング/名寄せをはじめとした多くの経験で培ったノウハウをベースに、主にCRMをご検討・ご活用されている皆様向けに、ビッグデータ時代へ追従していただけるようデータマネジメントに関するセミナーを開催します。

[AGREX×NTTソフトウェア共催セミナー] ビッグデータ活用のためのデータマネジメント
名称 [AGREX×NTTソフトウェア共催セミナー] ビッグデータ活用のためのデータマネジメント
日時

2016年8月4日(木)15:30~17:15(受付開始15:00)

開催地 NTTソフトウェア株式会社 セミナールーム
東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー17階

地図

主催 株式会社アグレックス
NTTソフトウェア株式会社
対象 CRM担当者様、営業/経営企画部門、情報システム部門の皆様
定員 20名
参加費 無料
お申し込み方法

NTTソフトウェアサイトのイベントページにて、お申込みください。以下の申し込みページは、NTTソフトウェアのセミナー申込サイト(社外サイト:MARKETINGPLATFORM)にリンクします (MARKETINGPLATFORMは、株式会社シャノンが提供しているクラウドアプリケーションです)。


・お申込み多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。
・お申し込み後のキャンセルや参加者のご変更等は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
・同業他社様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。


※お申し込みは終了しました。

出展製品

プログラム

[AGREX×NTTソフトウェア共催セミナー] ビッグデータ活用のためのデータマネジメント
15:30~16:15

第一部 講演 「データの収集から活用に至るまで」

ビッグデータが注目される中、データを活用するまでには「大量書類のデータ化」、 「散在するシステム(データ)」、「分析に向かないデータ」、「データの活用方法」など多くの障害が待ち受けています。
これまでの多くのお客様で実施させていただいた数多くのCRMの運用、システム開発のノウハウをもとにデータに関わる課題、活用までのプロセス、データ活用の事例についてご紹介させていただきます。

株式会社アグレックス

16:15~17:00

第二部 講演 「導入事例から見るビッグデータ分析導入の鍵」

様々なところで注目されるようになったビッグデータ。これらを分析し、可視化すれば、何らかの利益をもたらす要因が見えてくるのではないか。と考える企業は少なくありません。
しかし、どのデータを対象にし、その結果をどのように捉えるのか、といった一番重要な部分がわからないために二の足を踏めないということも多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、NTTソフトウェアが導入した2つの有名企業での例を用いて、ビッグデータのデータ分析をどう事業に役立てるのがよいのか、そのヒントをご紹介させていただきます。

NTTソフトウェア株式会社

17:00~17:15

質疑応答

※内容は変更になる場合もございます。 あらかじめご了承ください。