「IT Fromage」の製品詳細、資料請求はこちら

2016年10月11日

NTTソフトウェア株式会社(以下、NTTソフトウェア 本社:東京都港区港南、代表取締役社長:山田伸一)は、PowWow Mobile Inc.*1(以下、PowWow 本社:米国サンフランシスコ、CEO: Kia Behnia)が提供するモバイル化プラットフォーム(以下、本製品)の日本で最初のリセラーパートナーとして、販売代理店契約を締結いたしました。本製品はパソコンでの利用を前提に作られたwebアプリケーションの画面を、アプリケーションには一切手を加えずに、スマートデバイスに適した画面に変換するものです。本製品を用いることにより、手作業で変換を行う場合に比べ、約10分の1の期間で変換を実施することができます。

IT Fromageイメージ

少子高齢化による労働人口の減少により、いかに効率よく仕事ができるかが経営の課題になっています。その中で注目されているのが、スマートフォンやタブレット端末などのスマートデバイスを活用したワークスタイル変革です。しかし、企業が利用しているシステムはスマートデバイス利用を見越したものになっていないものが多く、メールやスケジュール確認などの限定した利用に留まり、十分に活用されていません。そこで、NTTソフトウェアではパソコンでの利用を前提に作られた社内システムに手を加えることなく、スマートデバイスに対応できるよう変換ルールをシステムごとに作成してマイグレーションを行うIT Fromageサービスを提供してきました。

この度、スマートデバイスへのマイグレーションに本製品を利用することで、変換ルールを半自動で作成でき、マイグレーションにかかる期間を10分の1に削減することができます。これにより、スマートデバイス活用のために既存システムを大幅に作り替えることができない企業であっても、短期間のうちにスマートデバイスでの社内システム利用を実現することができます。例えば、決裁者が外出中であってもその場で承認処理ができる、現場の作業者が必要な社内情報にアクセスできるようになるなど、業務効率が格段と上がります。

今後は、迅速なモバイルアプリ開発分野へのノウハウを持つPowWowとセミナーやイベントなどの販売促進を共同で実施し、スマートデバイス活用を必要とする企業のワークスタイル変革を支援していきます。

価格

スマートデバイス向け画面の設計/試験/動作検証:個別見積り
年間利用料:360,000円~/20デバイス

※平日9:00-18:00 メール対応による保守サポートを含みます。
※クラウド利用をする場合のクラウド利用料金は含みません。
※利用するデバイスの台数増加にともない、ボリュームディスカウントを用意しています。

注釈

*1: PowWowは2012年にサンフランシスコで創業し、多くの企業が保有するWebアプリケーションをスマートデバイス向けに変換する技術を持ち、ガートナーの「Cool Vendor 2016」に選ばれた企業です。
*2 :HTMLベースのシンプルなWebアプリケーションの場合に最も効果を発揮します。

※「IT Fromage」はNTTソフトウェア株式会社の登録商標です。
※記載されている商品名・会社名などの固有名詞は一般に該当する会社もしくは組織の商標または登録商標です。

NTTソフトウェア株式会社の概要

NTTソフトウェアは、高度なネットワークテクノロジーとシステム構築力を基盤にICT経営戦略コンサルティングからシステム構築、保守・運用に至るまでをトータルに提供するソリューションサービスプロバイダです。お客様の経営課題解決や要望に確実にお応えするため、付加価値の高い最適なソリューションをお客様とともに創り出し、提供しています。(https://www.ntts.co.jp/)